3Dプリンターでいろいろ作ってみた

自作ミニチュアの作成録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DD-2 デジタルディレイ

今回はデジタルディレイです。ボディーを白に塗装します。 操作パネルをシールで表現します。 DD-2は出力端子が2つあるので増設します。 最後にシールを貼ります。 BOSSのエフェクターをマッチ箱サイズでつくってきました。しばらくエフェクターから離れま…

PH-2 スーパーフェーザー

BOSSのエフェクターをマッチ箱サイズでつくっています。今回はスーパーフェイザーです。ボディーを黄緑に塗装します。 操作パネルをシールで表現します。 ツマミは3Dプリンターでまとめて出力し、それぞれの色のシールを貼ります。 最後に名称のシールを貼り…

DF-2 ディストーション

BOSSのエフェクターをマッチ箱サイズでつくっています。今回はディストーションです。ボディーをオレンジに塗装します。 操作パネルをシールで表現します。 ツマミも3Dプリンターで出力します。 最後にシールを貼ります。 次回はPH-2スーパーフェイザーをつ…

OC-2 オクターブ

BOSSのエフェクターをマッチ箱サイズでつくっています。今回はオクターブです。ボディーを濃茶に塗装します。 スイッチ類を取り付けます。今回のツマミはオーバードライブと同じタイプです。 最後にシールを貼ります。白文字シールです。 次回はDF-2ディスト…

VB-2 ビブラート

BOSSのエフェクターをマッチ箱サイズでつくっています。今回はビブラートです。ボディーを水色に塗装します。 操作パネル部をシールで表現します。 ツマミはコーラスと共通のタイプです。 次回はOC-2オクターブをつくります。

BF-2 フランジャー

BOSSのエフェクターをマッチ箱サイズでつくっています。今回はフランジャーです。ボディーをパープルに塗装します。 ツマミも3Dプリンターで出力。上面に白のシールを貼ります。 スイッチ類を取り付けます。 最後にシールを貼ります。 次回はVB-2ビブラート…

CE-3 コーラス

BOSSのエフェクターを2分の1スケールでつくっています。今回はコーラスです。ボディーをブルーメタリックに塗装します。 コーラスはアウトプット端子が2つなので増設します。 スイッチ類を取り付けます。ツマミは今までと違うタイプがつきます。 最後にシー…

PH-1R フェーザー

BOSSのエフェクターを2分の1スケールでつくっています。今回はフェーザーです。ボディーを黄緑に塗装し部品を取り付けます。LEDは緑にしてみました。 最後にシールを貼ります。 大きさはマッチ箱程の大きさです。 次回はCE-3 コーラスをつくります。

GE-7 イコライザー

BOSSのエフェクターを2分の1スケールでつくっています。今回はイコライザーです。ボディーを白に塗装します。 8つのツマミを個別に取り付けるのは大変なので、まとめてひとつのパーツにしてピンに差し込み固定します。 スイッチ類を取り付け、 最後にシール…

CS-2 コンプレッサー

BOSSのエフェクターを2分の1スケールでつくっています。3つ目はコンプレッションサスティナーです。ボディーを青に塗装します。 ボディはキーホルダー仕様です。 作り方はひとつ目のオーバードライブと一緒で色が違うだけです。最後にシールを貼ります。 前…

DM-2 ディレイ

BOSSのエフェクターを2分の1スケールでつくります。2つ目はディレイです。ボディーを赤に塗装します。 作り方はひとつ目のオーバードライブと一緒です。最後にシールを貼ります。 次回は青いボディカラーのCS-2をつくります。

SD-1 スーパーオーバードライブ

BOSSのエフェクターを2分の1スケールでつくります。1つ目はスーパーオーバードライブです。 イエローに塗装します。 ツマミを取り付けます。 LEDを取り付けます。 スイッチを取り付けます。このスイッチはロック機能付きで押すとON、もう一度押すとOFFになり…